出産準備では買うものが沢山あります。どんなものがあったら便利か?出産準備品をリストアップしてご紹介。いくつか感動の出産シーンも掲載中
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメサイト⇒■出産動画ビデオアルバム -出産の感動を動画で残す-■

スポンサードリンク
スポンサードリンク

出産前に抱っこ紐を買う人は多いと思うけど、
あまり慌てずに産後に買ったほうが良いかな?と個人的には思います。

退院後にすぐ子連れで外出する必要がある人なら別ですが、
そうでないのであれば少し落ち着いてからの購入をお勧めします。

赤ちゃんによっては抱っこ紐の種類によって嫌がる子もいるので、
試着てから購入すると無駄がでなくて良いと思います。

私自身は、BuddyBuddyのスリング(新生児ボード付)と、
ERGO(エルゴ)を産前に購入していましたが・・・。
ERGO(エルゴ)は首が座ってから使う予定で買っておきました。
エルゴは買って間違いない品なので、買っておいてもいいかも。

⇒BuddyBuddyのスリングBuddy Buddy スリングキャリーネクストベーシック C0310
⇒ERGO(エルゴ 【 40%OFF 】エルゴ ベビーキャリア ギャラクシーグレー 正規品 激安エルゴ(エルゴベビー)抱っ...

新生児パッドを使って新生児を縦抱きしている人も多いけど、
首がすわっていない赤ちゃんを長時間縦抱きする事は、
あまり良くないという意見もあるので、私はお勧めしたくないです。

⇒ERGO新生児パッド 新生児からエルゴキャリアを使用できる専用パッド!抱っこヒモ ベビービョルン 赤ちゃん抱っこ...

スリングは家の中で寝かしつけに使ったり、1ヶ月検診に連れ出す際に
使った程度で、あまり外では使いませんでした。

生後半年位になった頃、持ち歩きに便利な簡単な抱っこ紐を追加購入。
今現在、3本の抱っこ紐を持っています。

⇒簡易抱っこ紐 キッズデザイン賞受賞だっこひも★ひよこクラブ・ベビモ掲載★楽天ランキング入賞★口コミで人...

一般的に3~5本の抱っこ紐を所有している家が多いみたいですね。
使ってみないと、使い勝手がわからないし、試行錯誤しながら
買い足しているうちに増えてしまうみたいです。

なので、慌てて買わず、子供の成長に合わせて購入するのが良いのかな?
というのが個人的な意見です。


オススメサイト⇒■出産動画ビデオアルバム -出産の感動を動画で残す-■

スポンサードリンク
スポンサードリンク

妊娠したかな?と思って、初めて産婦人科の門を叩く女性も多いでしょう。
産婦人科の診察には多少なりとも不安があるものですよね。
産婦人科の内診ってどんな感じなのか?の参考になりそうなビデオがあったので
掲載しておきます。外国のVTRなので、日本の内診検査とは多少異なる所も
あると思いますが、少しでも参考になるかな?と思います。

この動画は、婦人科検診の問診・触診・内診について説明がされていますね。
触診の検査の箇所で、乳房の検査も行っております。これは乳がん検診も
併せて行っているだけだと思われます。日本では希望者のみ乳房の触診検査が
行われるはずですから、この動画とは異なります。



オススメサイト⇒■出産動画ビデオアルバム -出産の感動を動画で残す-■

スポンサードリンク

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 出産準備品の買い物案内(出産準備に役立つ買い物リストとイメージトレーニング用出産動画), All rights reserved.
出産動画館~出産シーン~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。